ウエタ写真館について・撮影の流れ

大切な日常の一コマ、新しい目線で思い出づくりをお手伝い

ウエタ写真館は1984年、香川県東かがわ市(旧大川郡白鳥町)にオープンしました。
その頃から現在に至るまで、白鳥の「街の写真屋さん」として地元の方を中心にご利用いただいています。

現在はドローン撮影など新しい撮影技術も積極的に取り入れて、みなさまの大切な日常の一コマを、新たな目線で撮影し思い出づくりをお手伝いしています。

撮影の流れ

1 撮影予約

撮影の予約はお電話もしくはお問い合わせフォームで受け付けています。
まず撮影日を決定します。
→ご予約はこちらから

2 事前確認

事前に確認やヒアリングなどが必要な場合、メール・電話もしくは直接お会いしてお打ち合わせ・お見積もり等をさせていただきます。

3 撮影当日

スタジオもしくはご指定場所で撮影を行います。当日撮影前にご要望など確認したうえで撮影を行います。

4 写真セレクト

プロの目で厳選したものの中からお客様にゆっくりと写真を選んでいただきます。選び方のアドバイスはもちろんいたします。

5 納品

選んだ写真に対してさらに高品質な仕上げとなるよう、細かなレタッチを施したうえで、手渡しもしくは郵送でお渡しいたします。

お支払いについて

撮影当日もしくは納品前銀行振込のいずれかでお支払いをお願いしています。
お支払い方法は以下で対応しております。

  • 現金
  • クレジットカード
  • QR決済(PayPay,LinePay)
  • 銀行振込(基本的には法人のみ)

ロケ撮影時の交通費について

ご希望のロケーション撮影が遠方の場合、別途交通費等実費をいただくことがございます。事前にお見積もり等でお知らせいたします。

ドローン撮影

ドローン撮影を行うためには、「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」を国土交通省より得る必要があります。

ドローン飛行については、飛行の目的・飛行する場所・飛行方法によってどの許可を得る必要があるか異なります。
ウエタ写真館は、通常であれば飛行不可な住宅密集地・夜間、目視外飛行についても飛行許可を得ています。

たとえば学校での大人数による集合写真や動画を上空から撮影したり、企業社屋や工場など全体像を上から撮影したり、またウェディングフォトを海上から撮影したりなど、さまざまな新しい目線でドローン撮影を行えます。

スタジオ撮影・ロケーション撮影

東かがわ市にあるとらまる公園、海岸、白鳥神社などでもロケーション撮影も可能です。
もちろんご自宅や思い出の場所などへの出張撮影も承っています。

みなさまのとびきりの今、最高の笑顔、自然な表情を思い出に残せるよう、まずは「どんな思い出を、どんな写真を残したいか」からご相談してください。

スタジオ撮影では、七五三などお子さまの衣装もご用意しています。

また最近では、婚活・就活・終活用に証明写真や自然なカットの撮影依頼が増えています。
第三者そしてプロの目線から、魅力的に写る表情や姿勢などをアドバイスしながらリラックスした雰囲気で撮影していきます。

企業写真やWeb素材撮影

企業サイトやパンフレット、ECサイトに掲載する商品撮影や社屋等の撮影を行っています。
スマートフォンのカメラ性能が向上し、またデジタル一眼のカメラも使いやすくなっている今、ご自身で撮影する機会も増えていることでしょう。
上手に撮影するために意識するポイントは「構図」「色」「明るさ」です。

イメージしていた写真と違う、なかなか上手く撮れない、などありましたら、ぜひウエタ写真館にご相談ください。